Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
心療内科とカウンセリングの違い
JUGEMテーマ:健康


心療内科とカウンセリングの違いはご存知でしょうか?

心療内科は医者ですが、カウンセリングはカウンセラーといった職業の方が対応し、医者ではありません。それと一番大きな違いはカウンセリングは「薬」を使いません。

逆に言えばどちらも悩み事を聞き、こころを解決の方に導いてくれる方々ですので「医者に通うほどの状態ではないけど…でもこころがすっきりしない日々が続く」そんな方はまずはカウンセリングに通ってみるのもいいかも知れません。

仕事の愚痴、旦那(嫁)の愚痴、親の愚痴…。誰しも経験があると思いますが、一方的に愚痴を言うととてもすっきりしますよ。それが自分のこころの為だと思って…。
posted by: teacherkit | ストレス | 15:07 | - | trackbacks(87) |